Akane Iida Official Blog



PageTop

アメリカンライフ

ふ~

ここ2・3日ちょっとだけセンチメンタルな管理人です(* ´Д`*)=3

何でかな、寒さが増してきたからかな。

今日は、最近のはまり物をちょっぴり紹介★☆

それは、これっ!!!!

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

DSCN1138.jpg



“ organic soy milk”

そう、豆乳です!!

詳しく言えば、味は日本の調整豆乳みたいな感じ☆

こっちの牛乳は本と美味しくなくて、

「soy milk?って事は豆乳?牛乳の代わりに買ってみようかな・・」

ってのから始まり今に至る訳であります。

それにしても、豆乳も何かアメリカのpackageだとお洒落に見える♪

昔から豆乳好きの私。

今や、日々のお供と化してます(´∀`*)

こちらにきて、日本の調味料(例えば、醤油・みりん・酒・だし)さえあれば

どこに居たって日本料理らしき物は色々作れるのではないかと思う今日この頃・・★






PageTop

Don't you miss Japan?

DSCN1079.jpg


皆々様、いかがお過ごしでしょうか?

LAもだいぶ秋めいてきました☆

昼間でも少し肌寒い。

日本はこれからどんどん寒くなっていくのかな?


秋を感じるとやはり

少~しだけ切ない気持ちになるのは私だけ?

あとは、鍋の季節だな~とか思ったり(笑)


実は最近、nativeのお友達に

「日本が恋しいでしょ~」=ホームシックなんじゃない?って言われて

「全然!!」

と即答してしまった私(苦笑)

本当に、全くホームシックにかかる兆しのない私・・

nativeの子に「何で?」って聞かれて、それ以来理由を考えていた。

ここに来るまでは、きっと寂しくてたまらなくなると思ってた。

自分は相当な寂しがり屋だと思ってた。

でも、今自分がすごくHappyでいられる理由、それは





「ピアノが思い切り弾けること」 それに尽きる、と。





大学を卒業してからLAに来る迄の2年間は私にとって本当に精神的苦痛の毎日だった。

お金を貯める為とは言え、ピアノが触れる時間は限られていて

(もっとも、きっともっとうまく時間を使える人はいるのだろうけど)

私は不器用で、時間の使い方が下手で、ピアノに集中出来ない自分が心から歯痒かった。

私をおいてどんどん留学していく友人。



焦りと嫉妬。



その2年間は本当に苦しかったけど、だからこそ

今感謝の気持ちいっぱいで勉学に励める。

汗水たらして働いた自分のお金で勉強してるんだと思うと益々やる気で溢れてくる。
 
そう、今の私はピアノだけを弾いていられる事が本当に幸せ。

きっと、あの2年間がなかったらこんな風には思えなかったと思う。





とLAの満月を見ながら思った。

日本は中秋の名月、私もこちらで一人でお月見をしようかな(´∀`*)

PageTop

☆FC2ブログ日本一☆

ちょこっと余談♪

(トラックバックするとポイントがもらえるそうなのでw)


私の使用しているFC2ブログが

日本一になったそうです

おめでとうございまーす

確かに魅力的だし使いやすいものね(*´ω`*)♪





ブログ日本一!100万円プレゼント

PageTop
