Akane Iida Official Blog

スポンサーサイト


PageTop

Don't you miss Japan?

DSCN1079.jpg


皆々様、いかがお過ごしでしょうか?

LAもだいぶ秋めいてきました☆

昼間でも少し肌寒い。

日本はこれからどんどん寒くなっていくのかな?


秋を感じるとやはり

少~しだけ切ない気持ちになるのは私だけ?

あとは、鍋の季節だな~とか思ったり(笑)


実は最近、nativeのお友達に

「日本が恋しいでしょ~」=ホームシックなんじゃない?って言われて

「全然!!」

と即答してしまった私(苦笑)

本当に、全くホームシックにかかる兆しのない私・・

nativeの子に「何で?」って聞かれて、それ以来理由を考えていた。

ここに来るまでは、きっと寂しくてたまらなくなると思ってた。

自分は相当な寂しがり屋だと思ってた。

でも、今自分がすごくHappyでいられる理由、それは





「ピアノが思い切り弾けること」 それに尽きる、と。





大学を卒業してからLAに来る迄の2年間は私にとって本当に精神的苦痛の毎日だった。

お金を貯める為とは言え、ピアノが触れる時間は限られていて

(もっとも、きっともっとうまく時間を使える人はいるのだろうけど)

私は不器用で、時間の使い方が下手で、ピアノに集中出来ない自分が心から歯痒かった。

私をおいてどんどん留学していく友人。



焦りと嫉妬。



その2年間は本当に苦しかったけど、だからこそ

今感謝の気持ちいっぱいで勉学に励める。

汗水たらして働いた自分のお金で勉強してるんだと思うと益々やる気で溢れてくる。
 
そう、今の私はピアノだけを弾いていられる事が本当に幸せ。

きっと、あの2年間がなかったらこんな風には思えなかったと思う。





とLAの満月を見ながら思った。

日本は中秋の名月、私もこちらで一人でお月見をしようかな(´∀`*)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎回写真に感動させられます~(>_<。)!!

私もお月見したよ~。

あかねちゃん、思いっきりピアノが出来てるんだね~(*^▽^*)

人によってペースは様々だけど、
好きなことにおもいきり打ち込めるって幸せなことだよね。
苦しい時期をちゃんと乗り越えて来たからこそ
やっと、掴んだ幸せなんだね☆

私もいつか脱出するぞ(^0^)=3







saho | URL | 2006/10/08 (Sun) 22:18 [編集]


>さほちゃん

コメントありがと~(●^o^●)
写真は自分が感動したものが
ちゃんと写真上に表せる様日々努力です!

さほちゃんは働きながらでもちゃんとレッスンに通ったり
コンクール受けたり、いつもえらいなぁって思ってた★
私も働きながらもっと頑張れればいいんだけどなぁ・・
さほちゃん見習って頑張ります(⊃д⊂)

管理人 | URL | 2006/10/09 (Mon) 02:38 [編集]


好きなとこに好きなだけ打ち込める環境ってすばらしい!楽しんでやるのは長く続けるコツやね!

天気が悪くて、中秋の名月は見れへんかったけど、きれいな十六夜の月は見れた!(本州最南端にて)

播州人 | URL | 2006/10/09 (Mon) 21:51 [編集]


そんなあなたが素敵です(ノ´∀`*)

おか | URL | 2006/10/10 (Tue) 02:11 [編集]


好きなことって、やっぱり全ての糧になるんだね。

先日、何年か振りに以前趣味でやってたことに手をつけてみたら
驚くほど腕が落ちていて悲しくなった。
やっぱ、続けなきゃだめになるものなんだねぇ。

イオ | URL | 2006/10/11 (Wed) 03:25 [編集]


ふふふ。
ホームシックにかかっている暇がないくらいなんだね☆
それだけ打ち込めるものがあるって事はいい事だし、大切にしないとね。

こっちは、天気のいい日はまだまだ暑いかなぁ。
でも、涼しくはなってきている。
秋を感じるとさみしくなるね。あたしもそだな。
せんちめんたるに浸りたいそんな時期があってもいいいじゃないか(笑)
元気そうでなによりだわ。
たっくさん楽しんで、いいもの吸収してきてね。

みかん。 | URL | 2006/10/11 (Wed) 21:07 [編集]


メール送りましたよ~。
先々週ぐらいすごい寒かったから、一気に来るかと思ったれど、ここ数日は暖かいです。冬は寒いから嫌い。

naho | URL | 2006/10/13 (Fri) 09:50 [編集]


>茂ちゃん

というか、好きで楽しい事じゃなかったら
こんな続けられてないし、毎日やってらんないな~(苦笑)
でもあまりにも進歩がなくて自分が歯痒い事は日常茶飯事だけどね~w

本州最南端っていいね~
南紀のほうやよね??


>おか

ありがと~~(●^o^●)
あなたもとってもステキですよ♪
おかも残りの学生生活enjoyしてね~~

管理人 | URL | 2006/10/16 (Mon) 14:02 [編集]


>イオ殿

以前趣味でやってたことって何だ~~(*゜Д゜*)??
知・り・た・い♡

そうだね~
スポーツとか若い頃に基礎をこれでもかってやったものは
案外時間経っても身体が覚えててくれるらしい!
でも、私も大学卒業後の2年間で技術なんかはかなり落ちちゃってるから
今必死で取り戻そうと頑張ってるよ★


>みっか~ん♪

やっぱりぃ~~!?
蜜柑も寒さを感じると寂しくなる??
何でだろうねw
ただ人肌恋しいだけか!?w
(↑思い切り問題発言だw)

何はともあれ、何とか必死で生きてるよ~(笑)
せっかく新境地に来たわけだし、楽しまなきゃ損ダゼっっ!!!

管理人 | URL | 2006/10/16 (Mon) 14:09 [編集]


>なぽ

なぽ~
色々ありがとね!!
マジで感謝してるよっ(⊃д⊂)
いや~いい子に育ってくれたもんだ♪

あたいも寒いのキラ~イ!!!!

管理人 | URL | 2006/10/16 (Mon) 14:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
