Akane Iida Official Blog



PageTop

ALFRED BRENDEL (アルフレッド・ブレンデル)

4757182.jpg

4757188.jpg

4757191.jpg




世界的巨匠、アルフレッド・ブレンデル、

常人離れした指先の緻密なコントロール、
その微細な音色の表情の自由な変化とバランス感覚の絶妙なリズムによって、
真に耳を澄ませて聴く価値のある稀有の知性派ピアニストと言えるのではないでしょうか。
ブレンデルの演奏は、華麗さや派手さはないものの、
中庸を行く知的で正統的な解釈で長きに渡って多くの音楽ファンを惹きつけ続けています。

そんな彼の演奏は音楽家を目指す学生にとって、いつも教本的な存在で、
いつも新しい曲を始める時はブレンデルのCDを聴いたものでした。

そんな彼が、


うちの学校へ!!!


チャンスがあって少しお話できました。
そして、その時の写真がこれ↓

20070318110424.jpg


ってか、この写真、
確実に「世界的巨匠ピアニストと学生」じゃなくて、
「パパと娘」って感じですよね 笑

ってな感じでミーハーな私ですが、
そんな遠い存在だった彼に少しだけお近づきになれて幸せな瞬間でした☆


実は今週は春休み(一週間)だったのですが、
結局練習の毎日・・
3・4月にコンペティションがあるのでそれに向けて猛練習中!!!
一つは3/24(土)。
なので、少々ストレスフルな日々。
でも、頑張って最善尽くしてきます!!!!

結果についてはまた報告しますね♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お元気ですか?久しぶりだね☆
こっちは色々ありながらもそれなりにやっております。
デビュー戦がんばってね!!

おか | URL | 2007/03/19 (Mon) 02:44 [編集]


わぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ブレンデル~(✪ฺܫ✪ฺ)
なんか、よいオーラでももらえたかな!?
コンペティションファイトです=3=3
私も5月コンクールだから頑張るよ~☺

saho | URL | 2007/03/19 (Mon) 08:25 [編集]


大和魂見したれー!

播州人 | URL | 2007/03/20 (Tue) 00:00 [編集]


充実した春休みと解釈しとこうやw
ぶちかましてきてくださいな☆

SHIN | URL | 2007/03/21 (Wed) 17:10 [編集]


●コメント頂いた皆様、長い事返事が出来なくてごめんなさい(-A-;)>゛


>おか

おか~
おかこそ元気にしてる?
社会人生活はいかが?
少しずつ慣れてきた頃かな?
もうすぐ日本に一時帰国するから逢えたらいいね!!!!


>sahoちゃん

ブランデル、小柄かと思っていたらかなりでかかったよw
って、5月だからもうコンクール終わったのかな?
それともこれから?
ふぁいとなのだ!!!!(`・ω・´)


>播州

大和魂かぁ・・
見せる前に鍛える必要ありw


>SHIN

もうアメリカからは帰ってきたのかな?
同じアメリカなのに逢えないって寂しいの~
でも、もうすぐ日本帰るよっっ!!!
また近々連絡するっぺ(*´ω`*)♪

管理人→おか・saho・播州・SHIN | URL | 2007/05/20 (Sun) 07:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
