Akane Iida Official Blog

スポンサーサイト


PageTop

オーブン ノ ススメ

DSCN1300.jpg



皆々様、長らくご無沙汰してました!

一年分の学業を無事に終え、夏休みに突入です。

本当に忙しい毎日で、この一年本とにあっという間でした。

でも、きっと実の詰まった一年であったと祈りつつ・・

本当はすぐに日本へ帰りたいところですが、

6月上旬にLA近くで行われる奨学金の為のオーディションに向けて曲を準備中

それが終わるまではもう少しピアノに集中していたいと思います。

日本の皆さん!!

6月の下旬近くに名古屋へ進出予定なので、是非お構いお願い致しますw




それはさておき・・・

最近ついに、念願のオーブンを手に入れました

アメリカは日本と違って、「オーブンレンジ」というものがない。

というのは、きっとアメリカは家具付きの家やアパートが多く、

その場合オーブンも備え付けられている事がほとんどだからだと管理人は考えます。

でも、うちのアパートにはオーブンが無かったのでずっとほしいほしいと思いつつ・・

念願のオーブンで 第一弾はカップケーキを、
第二弾は「ブラウニー」(上記写真)を焼いてみました

ここ最近嬉しくて、3日に一度位のペースで焼いてます(笑)

これからもどんどんスイーツを極めていく予定(*´ェ`*)



最新LA通信

※今日から管理人がこちらに来てから知った・驚いた情報を少しずつUPしていきます。


今年、大好きな日本の桜を堪能する事が出来なかった管理人。

でも、LAでもステキな花を見つけました

(ある場所では桜の様に群生しています)

DSCN1301.jpg


でもね、、 日本では皆が足を止めて桜を楽しんでいるのに、

こっちは誰も花に気をとめていない・・

そういった瞬間にものすごく日本が恋しくなる管理人でした



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりの更新、待ってました☆
待ちに待った夏休み、
ピアノに集中しつつ楽しんでね!

この花、何て名前なの?
深い紫色とてもキレイだね。
私もきっと眺めてしまうだろう。

来日、楽しみにしてるね!

まりんこ | URL | 2007/05/20 (Sun) 12:35 [編集]


おおお。
久々更新だねぇ。

あーたんの帰りをみんな待ってるよぉ。
まずは、一時帰国の飲み会かなぁ。

ブラウニーおいしいよね。
三日に一度って、そうとうはまっているね。
楽しそうな日常が、伺えてよかったよぉ。

日本に帰ってきたら、やっぱりまずは温泉でしょう!!
一緒に裸の付き合いをしよう(笑)

蜜柑。 | URL | 2007/05/20 (Sun) 22:55 [編集]


ほんとひさびさやなw
ま、便りのないのは元気な証拠と思っとくがな(*^.^*)
その紫の花きれいやなぁo(*^▽^*)o~♪
俺も名前知りたいわ♪

もぅしばらくのピアノ三昧の日々を楽しんでヽ(  ´  ∇  `  )ノ

んじゃま、6月末を楽しみにしとくねーーv(≧∇≦)v

しゅうへい | URL | 2007/05/20 (Sun) 23:16 [編集]


お、そういやあーさんに昔もらったブラウニーが懐かしいw
ほんまに桜みたいやね、その花。
まあ花見ってゆー習慣が日本特有っぽいから外国ではしゃあないかもね(^^;)

俺も6月中旬のでかい発表会のために猛練習中~。。。
お互い頑張ろうな☆

SHIN | URL | 2007/05/20 (Sun) 23:42 [編集]


桜ね・・・
自分も今年は見逃してます・・・
一時帰国したときにはもう散ってたし(>_<)
アメリカにはいつお戻りで?

Hide | URL | 2007/05/21 (Mon) 09:00 [編集]


>まりんこ

ありがとう!
ピアノもそこそこに少し羽伸ばします☆

この花、何て名前なんだろう・・
私も実は知らないの・・ごめんね。
近々誰かに聞いてみるね!

帰った際は是非遊んでおくれやす~(=´▽`=)ノ


>蜜柑

早速コメントありがちょ!
本と、久々更新。
始める前はもっと頻繁更新の予定だったのに、
こんな事になるとは自分でも予想していなかった!!(☼Д☼)!!ww
す、すいましぇん・・・

sweets作り相当はまってやす!
ママにレシピ聞いたら、ママ嬉しそうだった!
(遂に家の子もsweets作りに目覚めたか!ってねw)

裸の付き合い うぇるかむ~~~
温泉、おんしぇんっと~~~♪♬♪

管理人→まりんこ・蜜柑 | URL | 2007/05/21 (Mon) 13:40 [編集]


>しゅうへい

こめんとさんきゅー!
便りのないのは元気な証拠、というよりも・・・
忙しい証拠→バタバタ→む~ヽ(`Д´)ノ→くた~(@´ェ`@)→ゴホゴホ(||´д`)o=3(風邪)
と言った感じでしょうかw

まりんこちゃんにも書いたけど、花の名前、知らないの・・調べとくね!

あと少しピアノに集中します★6月あーも楽しみだょお~~(。→∀←。)


>しんぺ

おぉ!
しんぺにブラウニあげたっけね??
姉さん忘れとったとよ!
いつか、またsweets差し入れさせて頂きまっす★

そうそう、この花、葉がないのが、本当桜みたいだよね。
でも、やっぱり桜の方が、淡い色でふわふわしててあーは好きだなぁ

6月中旬のでかい発表会見たかった~~!
あーは6/13日に成田着の予定なん。
で、名古屋にいつ行くかはまだ決まっとらん・・
また連絡するさぁ!
わくわく(●^o^●)

管理人→しゅうへい・SHIN | URL | 2007/05/21 (Mon) 18:07 [編集]


>Hideちん!

コメントありがとー
そっか、Hideちんも桜見逃したかぁ
あーはここ(LA)に居ると季節感なくなって変な感じだよ!

LAには7/19に戻ります★

管理人→Hide | URL | 2007/05/21 (Mon) 18:10 [編集]


元気?
最近更新してなかったから心配だったよ。
6月の後半に名古屋に帰るんだね♪
予定が合えばいいなぁ♪

ぴろし | URL | 2007/05/21 (Mon) 21:52 [編集]


お~
ぴろしこそ、元気?
mixiとか結構頻繁に更新してるのに
コメント出来なくてごめんね。
これからはもう少し覘きにいけるいけるはず!!(←怪しいw)

そうだね、また色々決まったらきちんと告知するよ★
皆で久々ワイワイしたいなぁ☆(*´д`*)~☆

管理人→ぴろし♪ | URL | 2007/05/23 (Wed) 04:03 [編集]


わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お久しぶり~♬
美味しそうね☆わたしもなんか作りたくなってきた~!
あかねちゃんは次から次に忙しそうだけどファイト!!
私はコンクール終わったよー☆
結果は二次予選で敗退でしたが…(;´Д⊂

6月の後半帰ってくるんだね♡
きっと帰ったら帰ったで、色々と忙しいと思うけど、会えるといいな~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

saho | URL | 2007/05/23 (Wed) 14:36 [編集]


さほちゃ~ん!


本とお久しぶりだねーー!!
何か、ヒドイ更新回数・・・ ごめんね。
これからはもう頻度が高くなるよう少し(!)頑張ってみますw

スイーツ美味しそうでしょ~
やっぱり手作りは買ったものとは違っていいものだよね!
でも、たまには手の込んだ既製の物も食べたくなるけど♪

コンクールお疲れ様でした★
そりゃ~入選したり、賞もらったりするのが一番だけど、
私の師匠が、
「コンクールに向けてやる過程が音楽家にとってレパートリーも増えるし、
何よりも一番のびる時なんだ。」
と言っていたよ!
そりゃ、賞を貰うこともいい事だけど、
コンクールは真の音楽家としてやって行く為の過程でしかないってさ!

だから、結果にとらわれず、何事も挑戦・そして努力する事が大切☆
だと私は思うのです!!!
色々と壁はお互いあるけど、こうやって意欲的に音楽に取り組んでる友達が
周りにいるって事、すごく嬉しく思うよ(*´д`*)

それはそうと、mixi私は
姓 あお 名 (´∀`*)
で登録してあるので、もし良かったら見つけて~~~~

管理人→saho | URL | 2007/05/24 (Thu) 16:00 [編集]


いいお言葉をありがとう♡→ܫ←♡♪
そうだね!努力こそが、人生の賜物だと信じて、これからも頑張るよ!!

mixi検索してみるね!

saho | URL | 2007/05/24 (Thu) 18:49 [編集]


さほちゃん☆


いえいえ!
お互い、これからも頑張っていこうね!!!

mixi今確認したよ~
マイミクありがと♡

管理人→saho | URL | 2007/05/25 (Fri) 05:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
